宇宙航空研究開発機構

2007年3月14日アーカイブ

上空から見た牧場地帯の地形今日は熊本での初飛行です。まずは阿蘇山の北側に広がる外輪山牧場地帯へ向かい、あらかじめ設定したコース上のどのポイントで試験をおこなうかの視察をしました。地形図だけではデータを取るのに適した詳細な地形までは読みとれないので、上空から見て判断します。候補地になりそうな場所を衛星写真で探していたときには、開けた場所に見えたことと"牧場"というイメージから、なだらかな丘陵地帯を想像していたのですが、実際に車で現地へ行ってみるとかなり起伏に富んだ地形でした。阿蘇ではこの時期、野焼きがおこなわれます。次に来るときには焦げた草地の風景になっているかもしれません。

昨日コンテナから出され、再び梱包されたボナンザ。
晴天の今日、調布飛行場の敷地内にある整備工場に到着しました。

カレンダー

2007年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ