宇宙航空研究開発機構

2007年11月17日アーカイブ

昨日の熊本の空は朝から曇りでした。なぜ曇りだったか?
それは、昨日はデータ解析日でMuPAL-εが飛行する必要がなかったからです。

我らが実験主任は超晴れ男(2007年3月20日実験用航空機レポート参照)。「う~む...」というような天気予報が出ていても、彼が必要とすれば必ず晴れます。そして、その空を見て私たちは「やっぱりね」とつぶやくか、彼の顔を見てニッコリ(ニヤニヤ?)笑うのです。
さて、今日は飛行試験が予定されていた日。お天気はもちろん晴れです!


飛行前のコネクタ部チェック。こういう体勢でレーダの裏側の接続を確認します。

カレンダー

2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ