宇宙航空研究開発機構

愛称募集@調布飛行場まつり2010

今年で15回目となる調布飛行場まつりが、10月17日(日)に開催されました。

101017a.jpg

JAXAは今年もブースをひとつ出させていただきましたが、今年一番のポイントは、

101017b.jpg

Jet-FTBの愛称募集でした。この記事が掲載される頃には、愛称は決まっていることと思いますが、どのような愛称になるのか楽しみです。


※Jet-FTBの愛称は『飛翔』に決定しました(https://www.jaxa.jp/press/2011/01/20110112_jet_ftb_j.html)。
たくさんのご応募、ありがとうございました。




それはさておき、今年のJAXAのブースは例年と少し違っていました。
101017c.jpg


101017d.jpg


101017e.jpg

なんと飛行機たちが1機もいません。
MuPAL-αもεも今年は都合がつかず、飛行場まつりに出ることができませんでした。昨年は2機そろって、飛行場まつりに参加していたのですが....

101017f.jpg

101017g.jpg


午後4時、飛行場まつりも終了です。荷物を片付けて研究所へ引き揚げます。


いつもならMuPALsを引き連れて研究所に帰ってくる車も、今年は荷物を屋根に積んだだけの恰好です。来年はまたお会いしましょう。

カレンダー

2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ