掲載日:2023.04.24 NEW

一般公開は終了しました。

ご来場ありがとうございました。
また、次回のご来場をお待ちしております。

アンケートにご協力ください。
4月26日 18:00までにご回答ください。
アンケートはこちら
アンケートQRコード

掲載日:2023.04.19

ご来場についてのお願い

2023年4月23日(日)の一般公開は、定員5000人、入場事前申込制にて開催いたします。なお、事前申込(2月27日11:00-3月14日18:00)にて、定員を大きく上回るご応募をいただいたため、抽選とさせていただきました。当選された方のみご入場いただけます。

・入場は入場事前申込に当選された方のみがご入場いただけます。
・当日受付はありません。
・入場には当選通知メール(3月23日配信、曜日訂正版3月27日配信)に添付のQRコードの提示が必要です。ご提示いただけない場合は入場できません。
・申込人数と内訳(0才から大人)は、申込時に自動返信された応募受付完了メールをご確認ください。申込人数以上は入場できません。
・QRコードは当選者1組につき1件発行しています。当日は全員揃ってから受付にお越しください。なお、調布航空宇宙センター正門付近は歩道が非常に狭いため、お待ち合わせはご遠慮ください。
・入場受付は、4研究所(JAXA、海上技術安全研究所電子航法研究所交通安全環境研究所)に設置されている「入場受付」のいずれか1箇所で行ってください。
・JAXAは、第1会場、第2会場に「入場受付」を設置しています。入場口よりお進みください。なお、入口と出口は一方通行としていますので、ご協力いただけますようお願いいたします。
・各会場受付時に、新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力(検温、アルコール手指消毒)をお願いしております。また、会場内でもソーシャルディスタンスの確保へのご協力をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染予防対策のため検温をさせていただきます。申し込まれたグループの中でお一人でも37.5度以上の発熱がある方がいらっしゃいましたら、グループ全員のご入場をお断りさせていただきます。
・会場でのマスク着用については、厚生労働省HP「マスクの着用」にそって、個人の判断を基本とさせていただきます。
・駐車場(原付・自動二輪車含む)は、ご用意しておりません。ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

一般公開に関する情報は、随時更新しますので、こちらのページとTwitter @jaxa_aeroでご確認ください。

掲載日:2023.03.27

一般公開2023開催について

4月23日(日)調布航空宇宙センター一般公開を開催!
2019年以来、4年ぶりにご来場者をお迎えして、「一般公開」を開催することになりました。今回の開催は、海上技術安全研究所、電子航法研究所、交通安全環境研究所と一緒に「入場事前申込」での開催となります。

一般公開に関する情報は、随時更新しますので、こちらのページとTwitter @jaxa_aeroでご確認ください。

【開催日】4月23日(日)10:00~16:00(最終入場15:30)
【会 場】
・JAXA調布航空宇宙センター
 【第1 会場】(東京都調布市深大寺東町7-44-1)
 【第2 会場】(東京都三鷹市大沢6-13-1)
・海上技術安全研究所 (東京都三鷹市新川6-38-1)
・電子航法研究所 (東京都調布市深大寺東町7-42-23)
・交通安全環境研究所 (東京都調布市深大寺東町7-42-27)
【定 員】5000人(入場事前申込)
入場申込は終了しました。当日は、入場事前申込に当選された方のみご入場できます。当日の受付はありません。

ご注意点
•新型コロナウイルス感染症拡大等により、開催を中止する場合があります。
•新型コロナウイルス感染予防対策(アルコール手指消毒、検温など)にご協力ください。
•場内でのマスク着用については、厚生労働省HP「マスクの着用」についてご覧ください。

「イベント開催時のチェックリスト」の公表
東京都で参加者5000人以下のイベントを開催するため、「イベント開催時のチェックリスト」を掲載します。
イベント開催時のチェックリスト(PDF)

掲載日:2023.02.20

入場事前申込について

多くのお申込みありがとうございます。応募多数につき抽選とさせていただきました。
当選者には当選通知メールを発送済みですのでご確認ください。(なお、抽選に外れた方には特にご連絡はしておりませんこと、ご了承くださいませ。)

4月23日(日)に開催する「調布航空宇宙センター一般公開2023」の入場は、「事前申込」といたします。定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。

【事前申込期間】
2月27日(月)11:00頃~3月14日(火)18:00まで
【申込方法】
入場事前申込の受付は終了しました

お願い
・申込者多数の場合は抽選となります。(先着順ではありません)
・入力間違えのないようにお申込ください。
・一度に応募できる人数は0歳児含めて6名までです。
・同一のメールアドレスから何度でも申込は可能ですが、最後に申込いただいた「応募情報のみ」が有効になります。
・同一のメールアドレスから複数回申込を行う等により、6名を超える人数で申込をすることはできません。
・申込をキャンセルする機能は備えておりません。当選された場合は、当選メールの破棄をしてください。キャンセルのご連絡は不要です。
・当選通知メールは3月23日(木)に送付済みです。(落選者への通知は行いません。)
・あらかじめ@jnen.pit-yoyaku.com ドメインのアドレスを受信できるように設定をお願いします。