宇宙航空研究開発機構


今日はいいお天気です。
実験も終盤にちかづき、この週末に4人帰国してしまいました。人が少なくなって実験棟も寂しさが漂っています。
本日はGBT(7/21参照)調査のために、メリルフィールドより????km離れたベセル空港へ向かいます。そして現地で1泊し、明日メリルフィールドに戻ってくる予定です。

フライトに向けて燃料補給中

快晴の金曜日。
金曜日のメリルフィールド空港は、航空機も人も増えてにぎやかになります。
メンバ2人が、朝からFAAに出かけていました。このCAPSTONE実験隊が今、どのような実験を実施し、どのような結果を得ているかをFAAでプレゼンするためでした。
2人少ないメンバで朝のブリーフィングをし、本日のフライトが決定しました。

初IFRフライトに向けて準備に余念のない本日のパイロット今日も朝から快晴。フライト日和ですが、昨日のフライトで実験機器不調が発生していたため、心配しながら実験棟に向かいました。
到着すると、ホワイトボードに"OK"の文字が。Patrickさんはじめ機材担当の方々が夜通し作業にあたり、事態解決してくださったとのこと。今日は午後から、機材動作確認フライト(実際には地上走行のみで動作確認)、その結果が良ければ続いて実験フライトを実施することになりました。


飛行番号:FLT12
飛行時間:16:10-17:20 (1+10)
飛行空域:Merrill Field Airport-(SimIFR)-Merrill Field Airport



雨の昨日とうってかわって、今日は朝から快晴。

本日のフライト予定は、メリルフィールド空港からキナイ空港までの往路はパイロットの慣熟フライトを行い、キナイ空港からメリルフィールド空港までの復路はIFRアプローチでの評価フライトを行うことになっていました。

昨日に続き、今日もUATデータリンク評価の実験フライトが予定されていました。
ですが、いざ出発となったとき、外は強い雨が。
機長の判断により、今日のフライトは中止となりました。

カレンダー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ