高温タービン技術
タービン翼の耐熱技術を向上させ航空エンジンの効率向上と燃費低減を実現するため、タービン翼冷却空気を大幅に削減する冷却構造、連成数値解析による温度予測精度向上技術、実エンジンの熱環境を模擬した試験設備による耐熱材料の寿命評価やエロージョン/デポジション(付着)現象の研究を進めています。
タービンのエロージョン/デポジション(付着)の研究
耐熱材料寿命評価技術の研究
流体・熱伝導連成解析の研究
2020年3月31日更新
タービン翼の耐熱技術を向上させ航空エンジンの効率向上と燃費低減を実現するため、タービン翼冷却空気を大幅に削減する冷却構造、連成数値解析による温度予測精度向上技術、実エンジンの熱環境を模擬した試験設備による耐熱材料の寿命評価やエロージョン/デポジション(付着)現象の研究を進めています。
2020年3月31日更新